「合挽きサイコロステーキ」
2026年6月23日 グループホーム
R8.6.5
たまにはガッツリとお肉でステーキもいいかな?と思い、皆さんにも食べやすいようにサイコロステーキを作ってみることにしました🍖
やわらかく食べていただけるように、今回は挽き肉を使ってステーキを作りますよ😉
🍖メニュー🍖
・合挽きサイコロステーキ
・キャベツと揚げの炒め煮
・バター醤油♪じゃがいものおかずスープ
サイコロステーキは挽き肉が入っているパックの中でこねこねと下ごしらえしていくので、洗い物も少なくてとっても簡単!
焼いたときにお肉がバラバラにならないように、お肉に片栗粉をまぶしてぎゅっと押しながら成形していきます😉
バラバラにならずにうまく焼けるかなー?と心配しましたが…
見た目がコロコロと可愛いステーキの完成です♪
挽き肉でやわらかく食べてもらえるかな?と思いましたが、盛りつけている間にお肉が冷めてしまい、少し硬くなってしまいました😅
それでも優しい皆さん!「美味しいよ」と完食してくださいましたよ🤭
高齢の皆さんにも美味しく召し上がっていただけるように、また献立を考えていきますね😊






















