「シーフードシチュー🐟」

R8.6.7

🐚メニュー🐚シーフードシチュー、トマトときのこのガーリックマリネ、和風ポテサラ

普段はお肉で作りがちなシチューですが、今日はシーフードを使って作りたいと思います♪シーフードカレーがあるからシーフードシチューもアリですよね😊もちろん市販のルーは使わず牛乳と小麦粉ですべて手作りですよ✌✨

シーフードだけでなく定番の野菜たちも一緒に入れます🍲人参、じゃがいも、玉ねぎを利用者さんにサクッと切ってもらい鍋でしんなりするまでじっくりと炒めます👍

冷凍のシーフードミックスも加えて小麦粉をしっかりまぶしたら牛乳を入れてとろみが付くまで煮込みますよ🔥鍋の底を焦がさないように、「おいしくなぁれ、おいしくなぁれ」と混ぜ混ぜ~♡

今回は食べやすさ重視でオンライスにしました😋シチューと言えばご飯に乗せる派、乗せない派で分かれますよね?🤔あなたはどっち?😆

さらさらとスムーズに皆さん召し上がっておられました😉

カテゴリー