せいふうサマーカフェ 夏の思い出(サテライト特養)

2025.8.6 
「せいふうcafé」第2弾です!
今回は大人気の富山市総曲輪「まめやコーヒー」さんの「立山ブレンド」を使用し、皆さんに香り高いコーヒーを提供させていただきました♪
まめやさんには他にも剱岳や薬師岳など、富山の名峰を冠したユニークな名前のブレンドがあります。お店の中はいつもいい香り。いろいろ皆さんと試してみたくなりますね!
能登被災地支援でも活躍したコーヒーメーカーからは、共同スペースに良い香りが広がっていました。こちらは、一度に10杯分ほど淹れることができる優れモノです。
お水にもこだわり・・・富山市石倉町の「延命地蔵の水」を、皆さんの健康長寿を願ってご用意しました!
スイーツは「珠洲の塩バターどら焼き」。
揚げ浜式製塩で有名な、石川県珠洲市の塩をきかせました。
しばらく入手困難になっていた、滋味深いお塩です。これを生クリームから手作りしたバターに混ぜてトッピング。
ふるさと北陸の名水と海の恵み・・・パワーをもらえる気がしますね。
いつもと変わったおやつに皆さん大満足のひとときとなりました♪

カテゴリー