「豚汁を主役にしたメニュー」

R8.4.29
メニュー🐷
・豚汁  ・とろろこんぶのおにぎり  ・玉子豆腐   
・なめこと大根おろしの酢の物
 大きな丼に具沢山の野菜が入った豚汁をお玉で何杯分かな?これだけでも十分お腹がいっぱいになりそうですね。とろろこんぶのおにぎりはちょっと小さめにやわらかくにぎりましょうね。おにぎりは食べにくいかと思っていましたが、意外と上手に食べておられました( ^)o(^ )
大根おろしは実家の父が好んで食べていたので、同世代の皆さんにも馴染みではないかと思い、なめこと一緒にして酢の物にしました。スルスルと喉越しが良いので食べやすくて身体にも優しいですね🌟。
大きな丼も汁まで全部平らげて「おなかいっぱ~い(●^o^●)」

カテゴリー