「ミルフィーユカツ」
2026年6月23日 グループホーム
R8.5.23
🐷メニュー🐷とろろ芋ご飯、味噌汁、ミルフィーユカツ、人参しりしり
今日は揚げ物🎉ミルフィーユカツを少しヘルシーにアレンジしてみたいと思います💪それではレッツクッキング🍳
とんかつの横に添えられるものと言えば…そう、キャベツですよね🥗✨生キャベツの千切りだと皆さん食べにくいかな?🤔と考えた結果、お肉で巻いちゃえ作戦がひらめきました💡生野菜も火を通せば量が減ってモリモリ食べられちゃいますよね!しかもお肉の旨味がキャベツに滲みてぜったい美味しい🤤半玉ほどの千切りキャベツ(こんなに食べきれる!?と思うくらいの量です笑)をレンチンし、出てきた水分を手でギュッと絞ります👐シンプルに塩コショウで味付け♡
ラップの上にお肉を引き伸ばしながら広げ、キャベツをたっぷり乗せます🎵ここからは職員の腕の見・せ・所✨ぎゅーっとキャベツを巻き込むようにしっかりとお肉で握ります💪海苔巻きのイメージです(笑)少ないお肉で極太三本カツができましたよ👏バッター液がいらない魔法のパン粉を全身に纏わせてじっくりと揚げていきます🔥うーん、いい匂い🤤野菜でボリュームたっぷりに出来上がりました❤ソースをかけていただきまーす😋























